檸檬の散歩道

Welcome to my blog

護衛艦見学

敦賀港に寄港した護衛艦「たかなみ」「おおなみ」を見学してきました。

護衛艦

護衛艦1

護衛艦2
たかなみの前方   全長150mあると大きすぎて半分しか写らない。

護衛艦3
後方

速射砲
速射砲

機関砲
機関砲

ヘリコプター
哨戒機
格納するときは羽をたたみます。

たたんで、広げるのを見せていただいた。



関連記事

Comments 2

メーメー  

私も、見せて欲しかったのに・・・
息子が 自分一人で見学して 「良かったわぁ」って 帰ってきました。プンプン
舞鶴で見せていただいたのは なんて言うのだったかな?もう忘れちゃった。
けど、息子は、結構な興奮ぶりで とっても良かったんだと思います。

2017/07/25 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

あらら~
息子さん、誘ってくれなかったんですか。

自衛隊の船は舞鶴へ行けば外観は見れますけど乗船できる機会ってなかなか無いですよね。
敦賀港には2,3年おきくらいに来てるので情報が入れば見に行くようにしてます。

機械の事は良く分からないですが、大きくてカッコいいですよね(⌒∇⌒)

2017/07/26 (Wed) 08:58 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック