FC2ブログ
Top Page › Category - 未分類
2019-01-05 (Sat)

新年

新年

だいぶ遅くなりましたが明けましておめでとうございます暮れから何かと忙しく正月が終わってやっと一段落PCに向かう時間はあっても動く気にはなれず息子も今日から仕事に行ったしやっとゆっくりと時間が取れました。ノートパソコンが壊れてから古いデスクトップPCでアクセスするわけですが物置がわりの部屋へ鎮座してるパソコンの起動は何かと億劫で今日になってしまいました。そんなわけで更新も滞り気味ですが今年もよろしくお願...

… 続きを読む

No title * by さち
年が明けてもう1週間になりますね。
月日の経つのは過ぎてみれば早いものですね。

毎年の事だけど、息子はお正月休暇は長く取ります。
今年は特に長い!
今日の夕方、やっと帰京しました。

息子だから気を遣う事はないんだけど、なんだか少々疲れました。
私のお正月は今から、なんちゃって。

ブログの更新も気が向けば出来るけど、さして変わった事もなければなかなか出来なくて・・・
まぁ~、今年もぼけ防止でボチボチ行こうかと思ってます。

よろしくね(^_^)

檸檬">
🌷さちさん * by 檸檬
こんにちは
にぎやかだったお正月も娘さん息子さんも帰られて寂しくなられましたね。
今はのんびりと過ごされてるのでしょうか

まだ寒くて庭の手入れはできないけれど温かくなれば花も咲きだして忙しくなるでしょう

私はブログの更新はすっかり面倒になっています

こんな拙いブログですが今年もよろしくお願いいたします。


Comment-close▲

2017-07-05 (Wed)

グリムス(七夕)

グリムス(七夕)

グリムスも七夕仕様になりました。七夕の思い出は色々とあると思いますけど子供たちがまだ小さかった頃はご近所から笹を貰って願い事を書いた短冊や飾りを付け近くの川に流しに行きました。それから7年前の2010年の七夕は乳がんの手術日で前日の夜は病室の方2名と願い事を書いた短冊を持って病院の入り口にあった幼稚園や保育園の子達が書いた短冊が下げてある大きな笹にこっそり付けに行きました。あの笹はどうなったのかし...

… 続きを読む

7年の思い * by ゆき
檸檬さん、こんにちは( ˙˘˙ )
今日で術後7年が経ちましたね。
檸檬さんにとって、この7年は長く感じましたか?
それとも短く感じましたか?

私は檸檬さんの一年前に手術して
今年で8年が経ちましたが
一言で「何が何だかわからない〜!」
そんな感じがしております。

何にしても、再発無く今日を迎えられることは幸せですよね♪

今日は檸檬さんにとって
特別な日だと思います。

今日は、お孫ちゃんの短冊に
何かお願いを書くのかしら?
今日一日檸檬さんが沢山笑顔で居られますように🌻✨

檸檬">
🌸ゆきちゃん * by 檸檬
ゆきちゃん、こんにちは。
7年の歳月、過ぎてみればあっという間でした。
義母が他界し、孫の結婚、出産とひ孫が2人も出来ました。

術後のホルモン治療もまだ続いていますが、体調も悪くなく
本当に今日という日が迎えられた事は幸せです。

七夕飾りはもう少し大きくなったら作るのかな?






Comment-close▲

2017-07-01 (Sat)

瓜割の滝のアジサイ

瓜割の滝のアジサイ

瓜割の水を汲みに行ってあじさい園を見てきました。新聞ではあじさい園のあじさいは今年は雪の被害で花数が少ないとありましたが  なるほど~かなり少ないですね。 それでも少し時期は過ぎていましたが懸命に咲いてる花もありました。菖蒲園の池の鯉は人が近づくとどんどん寄ってきます。大きな鯉でちょっと怖いくらい(;゜0゜)...

… 続きを読む

ジメジメ いやですね * by メーメー
今年は・・・と言うか 段々と 気候が自然が変になって来てないですか?
冬の、ものすごいお天気が 真夏の自然に大きな影響を
そして何とか現象とやらで 雨が多かったり 大雪と猛暑と。
両極端ですね、何事も中程がいいんですがねぇ。。。

檸檬">
❀メーメーさん * by 檸檬
地球全体が変わってきてるのでしょうかね。

異常気象も当たり前のようになってきました。

そうそう、中位が良いです(*^^*)

Comment-close▲

2017-06-23 (Fri)

やすらかに

やすらかに

麻央さんが22日に無くなられたとの報道がありました。海老蔵さんの会見では私ももらい泣きをしてしまいました。つらい闘病中もブログを更新し、子供の事や家族の事を綴り頑張っておられ34才、子供たちもまだ小さくこれからだというのにほんとうに残念でなりません。どうか安らかに・・・・ご冥福を祈ります。...

… 続きを読む