檸檬の散歩道

Menu2
 

道の駅 浅井三姉妹の郷

琵琶湖をぐるっと回って長浜市 道の駅 浅井三姉妹の郷正式には来春オープンですがもう営業しています。お市の方と三姉妹像サラダパン、売ってました(*^^*)琵琶湖を湖西からぐるっと一周しましたぁ\(^o^)/...

続きを読む

* Category : 道の駅

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0)

道の駅

今回も道の駅、巡ってきましたよ。宿場町ひらふく(兵庫県佐用郡佐用町)ちょうどお昼時 「鹿コロッケ定食」を頂きました。コロッケにすると鹿肉の味わからないな~?またまた変わったアイス好きの息子見つけたのはこんにゃくソフトクリームお味は? 聞くの忘れた(^_^;)あわくらんど(岡山県英田郡西粟倉村)おぉぉ~~岡山県だ~~((⊂(^ω^)⊃))岡山といえば今の時期モモでしょう。速攻で頂いちゃったので画像ありませんm(_ _)mち...

続きを読む

* Category : 道の駅

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

NoTitle * by yu-yu
今回の道の駅巡りも珍しい物満載ですね。

こんにゃくソフトクリーム、どんな味だったのでしょうね。
興味津々です。
私もソフトクリーム好きだから(^_^)

ズッキーニも変わってますね~
こんなの初めて見たけど、食べられるのかな~

お天気良くって よかったね * by メーメー
うふふyuーyuさん  同じようなこと考えてるぅ。。。
おもちゃかぼちゃ ってのもあるし 飾りズッキーニってのもあるかもしれないものね。
でも結構な大きさがあるような・・・味は淡白なのかしら?
姉もその日は 英田郡作東町まで 墓掃除にとんぼ返りだったそうです。
道の駅が充実してて 「空芯菜」を いっぱいお土産にもらいました。
それを思うと・・・・地元は?めっちゃ悲しいねぇ。

✿yu-yuさん * by 檸檬
道の駅のソフトクリームって変わったのがあって
楽しいですよね。

ズッキーニはまだ食べてませんが、普通のキュウリのようなのと同じらしいです。

✿メーメーさん * by 檸檬
このズッキーニはちゃんと食べられるそうです。
大きさは直径20cm、厚みが12cmくらい。
普通のズッキーニと同じだそうです。
食べるの楽しみだぁ(*^^*)

お姉様も岡山に?
あのあたりは道の駅が多いですものね。
もしかしたらニアミスしてたかも~
空芯菜って食べたことないけど見つけたら買ってみよう。

わが町には道の駅は無いし寂しいね。
あぁ、春には直売所にマナが。
マナのお漬物大好きv-291



道の駅めぐり(岐阜)

2016年6月25日、岐阜のあじさい寺を見てから近くの道の駅巡りをしました。道の駅 明宝かなり大きな道の駅名馬 磨墨(するすみ)の産地「明宝ハム」で有名な直売所もあり近くには花苗販売のお店もあり。フランネルフラワーやカランコエなど色々買ってきました。道の駅 パスカル清見すぐ隣にはラベンダー園生憎の雨でゆっくり散策できなかったのですが雨でもラベンダーの香りがただよってました。道の駅 馬瀬 美輝の里温...

続きを読む

* Category : 道の駅

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

管理人のみ閲覧できます * by -

🌸藤の花さん * by 檸檬
つばめは色々な場所で巣を作っていますね。
少し前まで近所も家でも玄関に作っていました。

道の駅めぐり(兵庫県北部)

道の駅巡り、今日は7箇所日帰りで行ける距離はほとんど行きつくし兵庫県中部の朝来市の2個を残してますが今回で最後かな~やぶ但馬楽座温泉施設があります。ようか但馬蔵足湯、気持ち良いよ~♪ハチ北スキー場が近くにあり。村岡ファームガーデン神鍋高原温泉施設あり。矢田川山奥のひっそりとした道の駅裏の川で鮎釣りが出来る場所。鮎釣りのシーズンには賑わっているでしょうね。...

続きを読む

* Category : 道の駅

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

No title * by yu-yu
わぁ~、すぐ側までいらっしゃったんだ~
私は朝来在住。
朝来の道の駅巡りの時、前もって分かってれば、逢いに行きたいな~

✿yu-yuさん * by 檸檬
2つの朝来の道の駅がまだ行けてないんです。

いつかわかりませんがきっと行くことがあるでしょう。

その時は会いたいですね~(*^^*)

道の駅めぐり

三川公園の花見の後は周辺の道の駅巡り半布里の郷とみか日本昭和村東海環状自動車道の美濃加茂SA(ハイウエイオアシス)にもなっています。平成美並美濃にわか茶屋ラステンほらどむげ川沢山回りすぎてどこがどこやら・・・・・・...

続きを読む

* Category : 道の駅

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

No title * by yu-yu
道の駅・・・それぞれ特徴があるんでしょうね。
私はあまり遠出をしないから、道の駅に行くことがなくて・・・
今度の日曜日、夫の誕生日なので、何処か温泉に行かない?って
誘ってみたけど、愛想のないこと。
「いかへん」って。
つまんないの?
まっ!夫と行っても面白くないけどね。

✿yu-yuさん * by 檸檬
道の駅もそれぞれ特徴がありますけど、同じ地方だと
売ってるものは代わり映えしないです。

息子と一緒にスマホに道の駅アプリを入れてるので
訪れた場所をチェックするだけの為になってます。

切符やスタンプ集めをしてる方をよく見かけますが
全国すべて回るのは到底不可能でしょうから
せめて隣接県だけでもって。
福井、京都、滋賀は完全制覇しました。

後は遠距離になるのでなかなか行けません。

我が夫もどこにも出たがらず、
いつもお留守番です。
息子と出かけるにも、最初はぶつぶつ言ってたけど
気にしてたら何処にも行けませんものね。
開き直っちゃいました。

今では何も言わず、夫の好物でも買ってくれば満足なようです。

No title * by メーメー
我が家のジィジは「出たがり」です。
けど出たら出たで  諭吉さんがひらひら出て行っても 
何も気にしない人なんで こっちがハラハラです。
やっぱり、月のご予算ってのもありますから〜〜〜
ワハハ みみっちい話ですが GWちょっと使いすぎましたので
今はじっと我慢の子であった!です。
ここで、行った気になって見せてもらいます。
岐阜は、坂内あたり 行ってみたいところなんですが・・・・
ちょっと遠いですね。夕飯の用意に戻ってくるのは。
行ったら行ったで あっちゃこっちゃ、行ってみたくなるでしょうから。

✿メーメーさん * by 檸檬
メーメーさんのジイジは出たがり、ちょびっとうらやましい。

でも諭吉さんがひらひらは困り者ですね。

私も息子もお出かけするときはケチケチ旅行
遠くてもなるべく高速は使わず、下道でとぼとぼと・・・

岐阜の坂内は夜叉ヶ池の所ですね。

下道で8号線303号線通って、2時間ちょっとくらいかな?
十分日帰りできますよ。