FC2ブログ
Top Page › Category - 花
2019-01-13 (Sun)

常宮神社

常宮神社

今日は久しぶりの青空で気持ち良い日です買い物の後 常宮神社で寒紅梅と蝋梅が開花したそうなので行ってみました水晶浜最近 山の風景ばかり見ていたので海は久しぶりです...

… 続きを読む

もう梅が・・・ * by さち
青空って良いよね。
昨日はこちらでも晴れて久しぶりにお日様に出会いました。
太陽の暖かさってほっこりするね。

我が家の蝋梅は12月から咲いてます。
去年もそうだったから、もしかしたら早咲きかな?

もう梅が咲き始めたんですね。
これから寒さは厳しくなるけど、こんな画像がネット上に見られると少しずつ春が近づいてるんだぁ~ってうれしくなります。
ありがとう!

お天気の良い間に・・・ * by メーメー
常宮神社の 蝋梅 もう咲き始めましたか?
私の記憶では もう少し後だったような・・・
でも、私の記憶だから  大した記憶力とちゃうし。。。笑
常宮さんは  色々な花が・・・それも寂しそうな花が多いですよね。
で、春に桜で終わっちゃう〜。
早く行って来なくっちゃ!  情報、ありがとさんでした。

檸檬">
🌷さちさん * by 檸檬
今年一番の花だよりです

さちさんの家の蝋梅はもう咲いているのですね。
この神社の蝋梅はまだ咲き始めで開花した花は数輪です

寒紅梅はかなり咲いていました。
花だよりを耳にすると春がそこまでのようだけど
雪や寒さはこれからが本番ですものね。


檸檬">
🌷メーメーさん * by 檸檬

常宮さんの花も今日はもっと開いて見ごたえあると思います

お天気が良いのは今日までかなぁ
雪で散ってしまわなければ良いけど・・・

Comment-close▲

2018-09-21 (Fri)

彼岸花

彼岸花

時々雨の降る空模様止み間にちょこっと外へ彼岸花が咲きだしました...

… 続きを読む

* by 藤の花
彼岸花:少し憂いあるが、情熱が内に秘めています。【アルゼンチンタンゴ:フアン】の様で同じく好きな花なんです。

どうしても〜〜 * by メーメー
彼岸花
お祝い袋を見ると どうしても 思い出します。
そして 彼岸花を見ると 立派な祝儀袋になるだろうなぁ〜って。

* by yu-yu
自然ってすごいよね。
季節がくれば忘れずに姿を見せてくれる。
もう遙か昔、息子が難病に罹って入院したとき
車窓から彼岸花が咲いてるのを見ながら病院へ通ったのを思い出します。
私にとってはちょっぴりほろ苦い思いでの花です。

檸檬">
🌷藤の花さん * by 檸檬
田の畦や川の土手など他の色のない所に咲く
真っ赤な花は情熱的ですよね



檸檬">
🌷メーメーさん * by 檸檬
祝儀袋の赤い水引ですか
彼岸花ほどの水引なら立派なな祝儀袋になりますねぇ

檸檬">
🌷yu-yuさん * by 檸檬
真っ赤な彼岸花はyu-yuさんにとってほろ苦い思い出なのですね。
華やかに見える花も人それぞれの思い出があるのですね。

Comment-close▲

2018-08-17 (Fri)

涼しいな

涼しいな

今朝は久しぶりの涼しい朝となりました長いこと行けてなかった散歩も朝のうちに行ってきました特に忙しいわけではないけど何かと気ぜわしいお盆が終わって長男はまだ休みが続きますが次男は仕事に行きました毎日ご先祖様のおもてなしがあるので出かけるのも買い物くらい唯一出かけたところは小浜市宮川地区のひまわりを見にいきましたいつもの神社前ではなく少し先に行くとビニールハウスがあるところに変わっていましたひまわりの...

… 続きを読む

2018-08-05 (Sun)

能登方面

能登方面

8月4日毎日 暑い暑いと言いながら過ごしています。こんなに暑いと散歩にも行けず、体力が落ちるばかり・・・山登りには体力にまだ自信が無いので、先日に行った能登半島の道の駅が3ヶ所行けて無かったので能登方面にドライブに行ってきました。千里浜海水浴客のために海側にロープが張られていて波打ち際は走れませんでした世界一長がいベンチはるか先の方まで伸びています。トトロの岩道の駅 赤神 の近くにありました花のミ...

… 続きを読む