FC2ブログ
Top Page › Archive - 2015年10月
2015-10-03 (Sat)

天空からの眺め

天空からの眺め

天気予報は秋晴れの良いお天気になるようなので足をのばして岐阜県奥飛騨方面へ行ってきました。 新穂高ロープウェイ新穂高温泉駅ここから第一ロープウエィ4分ほどで鍋平高原駅到着鍋平高原 紅葉が始まってます。「IZANAGI」さんの生演奏シンセサイザーの素敵な音楽が流れていました。やっぱりいつ聞いてもいいな~IZANAGIさんの生演奏は偶然聞けてこれで3度め。最初は「花フェスタ記念公園」で初めて聞いてめちゃ感動した~~...

… 続きを読む

素晴らしい景色 * by yu-yu
良いお天気で良かったですね~
ほんと、絶景で、この景色を自分の足で登って見る事の出来る達成感で、登山されるんでしょうかね。

気分が悪くなれたようだけど、やっぱり高山病じゃないのかな?
私は経験がないので何とも言えないけど・・・

でも、良いですね~
親孝行の息子さんで・・・
いろんな所に連れて行ってもらえて、檸檬さん、幸せもんですよ(*^^)v

私は毎日、体調不良を訴える夫のお付き合い。
もう、いい加減飽きました。
15年ですからね~
まぁ~、まだ寝込んでないだけ、ましなのかもしれませんが(-_-;)

檸檬">
❁yu-yuさん * by 檸檬
空気が澄んでいて山々がとっても綺麗に見えました。

標高2000mも上がるとやはり高山病ですかね。
何か対策がないのかな~。

主人、長男は全く家から出たがらないのですけど
次男と私は出たがり・・・・(^_^;)

次男もいつまで連れて行ってくれるかわかりませんけど
今はとっても幸せです。

私もいずれ主人の介護かと思っているのですが
主人のほうが至って元気
私のほうが介護される方かもしれません。



* by 退助
わぁ、新穂高ロープウェイ行きたいんですよ~♪
めちゃめちゃいい眺めの日にお出かけでしたね(^o^)/
この夏は高山までは行ったんだけど、もう一足伸ばさなければ!!

檸檬">
❁退助さん * by 檸檬
お天気が良くて空気は澄んでいてお山がとっても綺麗に見えました。
高山からちょっと先なのでまたの機会に是非行ってみてください。

途中には鍾乳洞もありますよ~♪

Comment-close▲

2015-10-02 (Fri)

一庫ダム

一庫ダム

9月27日黒川ダリヤ園から少し足を伸ばして一庫ダム(ひとくらダム)兵庫県川西市へ高さ75mの重力式ダム知明湖(ちみょうこ)カードをもらってきました。一庫ダムに沈んだ風景←クリック...

… 続きを読む

* by 退助
やっぱりダムカード(笑)
川西だと伊丹空港もそんなに遠くないですね(^^)

檸檬">
❁退助さん * by 檸檬
はい~
カードもらってきましたよ(*^^*)

伊丹ですか?
伊丹には素敵なバラ園がありました。

Comment-close▲

2015-10-02 (Fri)

道の駅

道の駅

9月27日黒川ダリヤ園へ行く道筋には沢山の道の駅があります。こんな本も買ってみたので寄れるだけ寄ろうということになって・・・(^o^)小浜方面から国道162号線 名田庄方面へ道の駅「名田庄」ここは何度も訪れているのでトイレ休憩だけ時間も早かったのでまだ開いてなかった。道の駅「美山ふれあい広場」かやぶきの里が近くにあり、前に一度訪れていますがもう一度行きたいなぁ~って思っています。沢山のバイカー達が、どんど...

… 続きを読む

すごい!すごい! * by メーメー
美山ふれあいから ウッディ京北へ行くのかと思ったら・・・
スプリングひよしって とんでもなく 大回りというか 目的地だけ行って帰って?
ダムって どれほどの魅力があるんでしょう。
私には、ちんぷんかんぷんですが。笑
京都宇治まで 行って帰ってだけで ヒィーコラ言うてます。笑

檸檬">
❁メーメーさん * by 檸檬
川西市へはどちらからも行けるのですがウッディ京北方面へ行こうと思ったのですがナビさんが違う道を案内しました(^_^;)

目的地は黒川ダリヤ園、近くにダムがったのでそちらにも寄った具合です。

ダムの魅力ですか?
大自然の中にあるとてつもなく大きな建造物、
静かに水を湛えるダム湖を見ているとパワーがもらえるような気がします。

海や山、森林などその中に佇むダムや神社仏閣、点在する島々、お花畑そんな風景が
買い物くらいしか家から出ない私のエネルギー補給場所なのです。

息子もそのような場所が
仕事で疲れた身体を癒す安息所のようで、連れて行ってくれます。

主人や長男はまったく興味無いようですけど・・・・




Comment-close▲

2015-10-02 (Fri)

黒川ダリヤ園

黒川ダリヤ園

PCをリカバリしてソフトなどを入れなおしがどうも面倒で更新がすっかり遅くなってしまった・・・(^_^;)9月27日 兵庫県川西市の黒川ダリヤ園に行ってきました。小浜から名田庄方面、山道を風景を見ながらのんびりとドライブ道の駅を沢山寄れました(^o^)山間の谷川の流れるキャンプ場の隣にありました。ダリヤの花って色鮮やかで可憐です。...

… 続きを読む

* by 退助
本当に!!可憐なお花ですよね(^^)/
川西までドライブも距離あるね♪神戸辺りへドライブ行きたいけど遠いなぁ!

檸檬">
❁退助さん * by 檸檬
ダリアって色鮮やかだけど緑の葉が多いからなのか
くどく無いですよね。

川西って遠いですね。
京都から大阪にも入ってすぐ兵庫とか・・・・

どこ走ってるの???ってなりました(^o^)

Comment-close▲