FC2ブログ
Top Page › Archive - 2016年03月
2016-03-21 (Mon)

丹後半島

丹後半島

3月25日:記暖かくなって桜の便りが聞かれるようになったけど昨日から寒の戻りで冷え込みます。3連休の最終日、3月21日はお天気が良く丹後方面へ出かけました。鳴き砂で有名な琴引浜(京都府京丹後市網野町)鳴き砂の説明をしてくれた案内の方歩くとキュッキュッと音がします。岩場があり光が当たってきらきらしています。鳴き砂は全国に沢山ありますね。...

… 続きを読む

No title * by メーメー
天橋立 あそこら辺へ行ったのが 一回こっきり。
もっと遠く出雲へ 行ったのは お葬式だったし。。。
丹後の宮津 行きたいところなのよねぇ〜〜
家を何時に出て 何時に帰ってきたの?
日帰りで 行くには  少々きついでしょ。

檸檬">
🌸メーメーさん * by 檸檬
丹後半島は高速使わなくても2時間半位だったかな?
8時ごろ出て夕方の7時ごろ帰ってきました。
宮津から琴引浜へ向かって道の駅を5か所回って、
帰りにプラントへ寄って買い物してきました。

舞鶴や宮津(天橋立)までだったらゆっくり行ってこれます。

Comment-close▲

2016-03-21 (Mon)

丹後半島 道の駅

丹後半島 道の駅

丹後半島のまだ訪れていない道の駅へ。道の駅 宮津大きなショッピングセンター 「ミップル」があり駐車場の一角に観光センターと農産物直売所がありました。道の駅 丹後王国 食のみやこ食事のできるお店がタウンのようになり、小さな動物とふれあったり、子供が遊べる広場があったりでお子様のいる家族連れには楽しめそうです。滋賀県の「ブルーメの丘」に感じが似てます。道の駅 てんきてんき丹後昼食は海鮮丼をいただきまし...

… 続きを読む