FC2ブログ
Top Page › Archive - 2018年03月
2018-03-13 (Tue)

やっと咲いた

やっと咲いた

クリスマスローズのダブルがやっと咲いた\(^o^)/昨日はまだこんな蕾だった今朝見たら咲いていた黒花も咲いた...

… 続きを読む

わぁ~、いいなぁ * by さち
私は今年、何となくクリスマスローズに嵌まってて、少し集めました。
ダブルってそこらのHCには売ってないよね。
ネットで買おうと思っても結構高いし・・・
だから今年は苗を買って、来年の開花を楽しみにしてるんですよ。

檸檬">
🌷さちさん * by 檸檬
クリスマスローズって春一番に咲くので開花がとっても楽しみです。

ダブルは本当に値段が高い。
私のはどこかの道の駅の横に園芸店があってそこで安かったので買いました。

さちさんのお花も来年、綺麗に咲いてくれると良いですね(o^―^o)


Comment-close▲

2018-03-04 (Sun)

梅の花

梅の花

瓜割りの水汲みに行くついでに三方の梅まつりに寄りました梅の里会館横の梅林の花はまだ少しはやくちらほらと咲いていました。...

… 続きを読む

春が少しずつ・・ * by さち
近付いてますね。
三寒四温・・・今週はちょっと寒いようだけど
でも、春はそこまで近付いてますよね(^o^)
待ちに待った春!
最近買った枝垂れ梅の蕾を膨らんできて楽しみです

檸檬">
🌷さちさん * by 檸檬
寒い寒いと言ってもやはり3月ですね。

冬の逆戻りといっても、寒さも少し和らいで春の足音は聞こえています。

雪が融けて庭を見ると、早くも雑草が芽を出しています。

枝垂れ梅の花が咲くの楽しみですね。
今冬は鉢植えが幾つも枯れました。

いつもの冬とは違っていたようです。

Comment-close▲

2018-03-03 (Sat)

伏見稲荷大社(稲荷山)

伏見稲荷大社(稲荷山)

京都 伏見稲荷へ行ってきました。1月に行った時は10時ごろ到着したのだけど駐車場がどこもいっぱいで止められず素通りして帰ってきたので、今回リベンジです。朝早くに出発して7時前には到着伏見稲荷の無料駐車場へ止めることができました。詳しくは 伏見稲荷←クリックすると見れます...

… 続きを読む