檸檬の散歩道

Welcome to my blog

朝の空

今朝のお散歩時の東の空
空と雲不思議な感じがします

空と雲刻々と変わっていきます

午前中旦那様と瓜割りの水汲みに。
お昼はスーパーで買ったお弁当を
舞鶴若狭自動車道の三方五湖パーキング前の三方五湖畔でいただきました。
P1110461.jpg湖面はヒシにびっしりと覆われています。
P1110460.jpgヒシ
ヒシの実は忍者が使うマキビシのような
とげのある実です。
茹でて割って中を食べるのですが
ほっくりした味わいです。
「分からないときはウィキペディア」で調べたら薬効として抗がん作用??
これは食べなくちゃ~~~(^0^)

ところで実の収穫はいつ??

関連記事

Comments 2

yu-yu  

雲の形、ほんと不思議な感じですね。
小さい画像では、竜巻かと思っちゃった^^;

ヒシって食べられるんですね。
知らなかった~
売ってる?
見た事無いけど。

2014/09/20 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
❁yu-yuさん

雲に朝日が写って綺麗でした。

ヒシの実は時期になるとこの湖あたりの農産物直売所などに出ています。
時期はいつ頃かわかりません。

2014/09/22 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック