檸檬の散歩道

Welcome to my blog

キンモクセイ

今朝の東の空は黒い雲間から朝日が差していました。
涼しい風は吹き、散歩も気持ちがよいです。

P1110524.jpg

キンモクセイ
キンモクセイが咲きました。
お部屋まで良い香りがします。

ギンモクセイ
ギンモクセイは今年は花付きが悪いですね。
キンモクセイより爽やかな香りです。

アメジストセージ
アメジストセージ 逆光で花色がわかりませんね~(ーー;)
関連記事

Comments 8

退助  

キンモクセイの甘い香り、いいですね♪うちもいつの間にか玄関に活けてありましたわ(^o^)/

2014/09/29 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   
Uking  

檸檬さんこんばんは♪

キンモクセイの香り大好きです♪

2014/09/29 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   
メーメー  

玄関を出ると どこからとも無く流れてくる香り
何となく香ってくる方向を探してしまいますね。
歩きながら よそさまのお庭をキョロキョロ
木は目立たなくても・・・・

真似して作ったはずなのに あの芳香剤は頂けないのよねぇ〜ワハハ きつすぎる!

2014/09/29 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

退助さんの家の玄関は良い香りでしょうね~
来られたお客様、心地よいですね。

2014/09/30 (Tue) 10:48 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁ゆきちゃん

キンモクセイ、良い香りがしますものね。
私も好きです。

2014/09/30 (Tue) 10:49 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

歩いているとどこからか匂ってくる香り。
探してしまいますよね。
見つけると嬉しいです。

芳香剤の香りは確かにきついです。
締め切った部屋だと特に。

2014/09/30 (Tue) 10:53 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  

良い季節になりましたね。
檸檬さんちは金木犀も銀木犀もあるんですね。

いいなぁ~

ウチはお隣から金木犀が匂ってきます。
秋だな~っ

2014/10/02 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

キンモクセイの香りって結構遠くでも匂いますよね。
散歩中に匂ってくると「どこかな~?」って探したりします。

ギンモクセイも良い香りですよ。

2014/10/04 (Sat) 20:24 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック