fc2ブログ

コスモス広苑

檸檬
福井市宮ノ下のコスモス広苑へ行ってきました。
P1110550.jpg
広大な台地に何処までも続くコスモスの花

P1110554.jpg P1110566.jpg
風にゆれています。

P1110558.jpg大きなカボチャが展示してありました。



関連記事
Uking

わぁ~~(*'-')
凄い数のコスモスですね~!
背景の青空にとてもマッチして素敵です♪

2014年10月05日 (Sun) 00:22
メーメー

咲きそろうのは 10月半ばとか聞きました。
この台風の風で ゆらゆらあっちへこっちへ
たいへんなんだろうなぁ〜って 心配です。
わが町の情報 今年はなぁんも 聞きませんねぇ〜。

2014年10月05日 (Sun) 08:02
退助

宮ノ下は毎年見に行きます!!今年は台風過ぎた今週中に行こうかな!?
どうせなら青空バックにピンクのコスモス撮りたいですもんね(*^-')b

2014年10月05日 (Sun) 21:04
檸檬

❁ゆきちゃん

コスモスがいっぱいですぅ\(^o^)/
こんな広大な花畑って今まで見た中でここだけです(^o^)

2014年10月06日 (Mon) 11:03
檸檬

❁メーメーさん

お祭りは12日ですが今が満開ですよ。
台風の影響で倒れないと良いのですが。

今年は西福寺のコスモス祭りはあるのでしょうか?

2014年10月06日 (Mon) 11:15
檸檬

❁退助さん

今綺麗に咲きそろっているので
台風の被害が無いと良いですね。

青空にコスモスって素敵です(^o^)

2014年10月06日 (Mon) 11:17
檸檬
Admin: 檸檬
2010年7月に乳がんの手術をし、治療を続けていましたが、
10年経過したしたので治療は終わり 現在免疫力アップの漢方薬を頂いています

主人と2人の息子、にゃんこ(リン)1匹と暮らしています。
離れには娘と孫、ひ孫3人が居ます。

週末は次男とふらふらと出歩いています。

66歳から次男に誘われ山登りを始めました
ショッピングモールを歩いただけでも足が攣ってしまう軟弱な身体で、年々体力は落ちていますが高山植物や山野草、山々の風景をみながらのんびり、ゆっくりと登っています。


文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、登山の事、のんびりと綴っています

2022年11月に高血圧と糖尿病で教育入院しました。現在薬服用中