檸檬の散歩道

Welcome to my blog

月食

今夜は月食

DSCN0057.jpg
午後7時ちょっと前のお月様
ゆっくり見ていたかったけど「こころ旅」が始まるのよね~

DSCN0062.jpg
「こころ旅」を見終わった午後7時半過ぎ
写真では分かりずらいけどオレンジ色のお月様です。
関連記事

Comments 6

メーメー  
同じお月さん どれくらいの人が見たんでしょう

昨夜は『こころ旅』諦めました。
お隣家族と 6人でワイワイ言いながら〜
でも、静かに見入っていました。
『ちょっと 赤く感じない?』とか
『今夜のお月様は 大きいよ!』とか
身体が 久しぶりに『ひえたぁ〜』って 感じでした。
『テレビでもやってたよ!』って?
でも自分の目で見なきゃねぇ〜
息子は
『こっちとら 仕事してんだよ!そんなの見る間が あっか!』って 深夜に帰宅です。笑

2014/10/09 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   
退助  

昨日は沢山の人が同じ方角向いて携帯で写真撮ってたのが面白かった(笑)
福井市ではほぼ最初から最後まで見られたようです♪
望遠レンズで撮ると赤さがよく分かるんだ(^_^ゞネットに載ってたわ~。

2014/10/09 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

うちは残念でした。
お☆様さえまばらだったので・・・

カメラを持って外に出たのに・・・

2014/10/09 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

お月様、綺麗に見れましたね。

前回は見逃したので今回見れて嬉しかったです。
来年も2回見られるようです。

それにしても寒かった~

2014/10/09 (Thu) 21:06 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

昨日は雲も無くよく見えました。
時間帯も良く、深夜や明け方だと見られなかったかも・・・

望遠ですか!!

私の簡単デジカメじゃ難しいです(´。`)

2014/10/09 (Thu) 21:10 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

雲が多かったのかな。

こちらでは雲は全然無く良くみえました。

来年も2回あるようですからきっと見られます。

2014/10/09 (Thu) 21:13 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック