檸檬の散歩道

Welcome to my blog

厚い雲

今朝は厚い雲に覆われてとても寒かく秋も深まったな~と感じた。

DSCN0161.jpg DSCN0162.jpg

昼頃から日が出て暖かくなり、部屋の中より外の方が暖かいので
にわの草取りがかなりはかどりました。

午前中、主人と近くの医院へインフルエンザの予防接種に行った。
主人は市の補助があるので1500円、私はまだ年齢が足りなくて2500円払った。
来年からは補助の恩恵にあずかれる\(^o^)/

DSCN0167.jpg
ムラサキシキブ 美しい実だな~
関連記事

Comments 2

退助  

インフルエンザ予防接種ですか!?ちゃんと行かないと駄目なんだろうけど、やっぱり注射キライ(;_;)
ムラサキシキブやコムラサキの紫色って鮮やかですよね~(^_^)/♪

2014/10/19 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

インフルエンザには今まで罹った事が無いのですけど
体力が無いので罹ると酷くなるようで不安なので
病気をしてから毎年受けています。

コムラサキって似たような実のなる木があるのですね。
検索してみたらこれはコムラサキかも?

近所の空き地に自生してます。

2014/10/20 (Mon) 17:00 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック