檸檬の散歩道

Welcome to my blog

海津の桜

4月12日
そろそろ桜の花も終盤

滋賀県高島市マキノ町の海津の桜を見に行ってきました。

いつも大混雑になり通行規制が敷かれるので早めに到着。

海津の桜 海津の桜
桜のトンネルは見応えありますヽ(^o^)丿
桜並木を右に見ながらしばらく進むと奥琵琶湖パークウェイへ。
上り坂も桜がいっぱい
残念ながら駐車場はごった返してて車を止めることができず(-_-;)
木ノ本方面に抜け
国道303号線で岐阜の「モレラ」へ買い物

帰りの途中に寄った揖斐川町の「三輪神社」
P1100173.jpg P1100174.jpg 三輪神社
花桃が綺麗でした。

P1100178.jpg P1100177.jpg
境内には「厳島神社」(銭洗い弁天)があり千円札を洗ってみました(^0^)
お金が増えるそうですよ~~~♪


「モレラ」には息子のお気に入りのお店があり服はほとんどここで買います。
私の買い物は「カルディコーヒー」で
P1100179.jpg P1100181.jpg
ドレッシングと紅茶のマシュマロ
ノンカフェインのコーヒー発見(*^。^*)


ショッピングモールは広くて疲れました・・・


関連記事

Comments 4

メーメー  
木津浜あたりから 海津へ

今週のこころ旅
『海津大崎』あたりからはじまりましたね。
見慣れた景色 もうちょっと遅かったら〜
火野正平さんも 桜を見れたのに。。。

2014/04/15 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   
退助  

いいな、海津の桜!
行きたいと思いながら今年も見られず…(^-^;
いつか見られるだろかぁ!?
その分、福井市内の桜はたっぷり堪能しました♪

2014/04/16 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
🌸メーメーさん

「こころ旅」見ました~♪
海津は集落の中は良く通りますが浜へは降りたことがありません。
水がきれいですね。
正平さんが通った頃は桜がまだで
見てほしかったな~

2014/04/17 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
🌸退助さん

海津の桜はほんとに見事ですよ。
機会があったら是非訪れてみてください。
福井市内にも桜の名所がありますね。
足羽神社の枝垂桜はいまだ見たことがありません。
一度見てみたいと思ってますが
桜の時期は短くなかなか機会がありません。

桜はまだ見れますよ。
「竹田の里」は今が盛りです。
昨年も偶然通りかかって見ましたが
沢山の枝垂桜とクラフトマーケットも行われていました。
今週末もクラフトマーケットするそうですよ。

2014/04/17 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック