檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ポポーとビオラ

先日、岐阜へ行った時、道の駅 伊吹の里ポポーが売ってました。
めずらしいな~

息子が食べたんですけど、美味しかったと・・・
実の写真は無いのですが
種を植えてみようと取っておきました。ポポーの種

植えてみた
植えてみたけど、芽がでるかな~?

ビオラの苗を植えました。
鉢底にはチューリップが植えてあるので
春には芽が出ると思います。
ビオラ

どんな風になるかな?楽しみ~~

Comments 2

Uking  

檸檬さんこんばんは!
ポポー?初めて聞きました
検索してみましたが、不思議な実ですね?
ちゃんと育てて、実の写真を是非UPしてくださいね!( ´∀`)v

2014/10/25 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁ゆきちゃん

ポポーは熟すのが早くて市場にはあまり出回らないとか。
蒔いた種がちゃんと芽が出てくれると良いです。

一昨日、ホームセンターに行ったら、苗木が売ってました。
この辺でも育つのかな~?

2014/10/28 (Tue) 13:46 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック