檸檬の散歩道

Welcome to my blog

鶏足寺(紅葉)

久しぶりの青空
もみじ狩りには良い日よりです。

滋賀県長浜市の與志漏神社境内にある己高閣鶏足寺に行ってきました。

DSCN0384.jpg
與志漏神社参道
綺麗に紅葉してます。

DSCN0390.jpg
鶏足寺入り口
ここから階段が続く・・・・(@@;)
DSCN0394.jpg

DSCN0398.jpg

DSCN0401.jpg
このモミジの染まり具合はすっごく綺麗です(^o^)

DSCN0405.jpg
燃えるような紅色~♪
全体にまだちょっと早かったかな?
でも満喫できました~~~

足を伸ばして彦根方面へ
目的は息子の捜し物

夕焼け(湖岸道路)
帰り道の夕焼け~♪

DSCN0412.jpg
鶏足寺近くの無人販売所で柚子、むかご、ゆかりをゲットしてきました。
関連記事

Comments 4

退助  

紅葉ですか~!?
県外までは行けないかもしれないけど、今立の花筐公園辺りがきれいだって聞いたんで出掛けようかな(^-^ゞ

2014/11/18 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   
メーメー  

反対周りで『石道寺』『鶏足寺』『己高閣』の順で廻ってきました。
何キロ歩いたでしょう。アップダウンのきつい田んぼん中の一本道でした。
紅葉を見に行ったと言うより 観光客を見に行ったみたいでしたよ。
ずらっと並んだ 人 ひと ヒト!ズズつなぎ〜〜

2014/11/19 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

紅葉は今が盛りかな~
まだちょっと早いかな?

西山公園、花筐公園も綺麗でしょうね。
昨年はライトアップが綺麗でしたよ。


2014/11/19 (Wed) 21:05 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

行ってきましたか。
紅葉の名所、何処へ行っても人の多さで参っちゃいますよね(@@;)
鶏足寺と己高閣の間の道は狭くてちょっと距離もあって大変でしたでしょ。






2014/11/19 (Wed) 21:12 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック