檸檬の散歩道

Welcome to my blog

柚子

今朝は冷え込みました。
初雪とは言えないけど白い物がちらちらと風に舞っていました。

なばなの里へ行く途中の農産物直売所
柿やミカンが大量に売られてました。

でも私がゲットしたものは柚子
DSCN0556.jpg

ご近所から新鮮な野菜を沢山頂くので大根とカブの甘酢漬けを作りました。

DSCN0512.jpg
[大根] 我が家は三温糖を使うので色がついてますね~(ーー;)

DSCN0557.jpg
[カブ]

今日のおやつは・・・
DSCN0514.jpg
クリームたっぷりのうさぎのパン
かわいいのはどうしてもほしくなっちゃう~(*^。^*)
関連記事

Comments 4

yu-yu  
no subject

今朝は寒かったね~
そう、白いモノがちらちらと舞ってましたよ。

大根と蕪の甘酢漬け、美味しそうですね~
柚子が香ってきそう(@^^)/~~~

2014/12/03 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
退助  

新鮮なお野菜を貰えるのは嬉しいですね!!羨ましいですぅ(*^-')b

2014/12/04 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

寒さが続きますね。
来週は暖かくなるかしら。

大根とカブの甘酢漬け美味しかったです。
またカブと大根もらったのでまた作ります(*^。^*)

2014/12/05 (Fri) 16:11 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

ご近所は農家さんや家庭菜園をされている方がおられるので
良く頂くんですよ。
ありがたい事です。

2014/12/05 (Fri) 16:13 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック