檸檬の散歩道

Welcome to my blog

初雪


DSCN0563.jpg
とうとう昨夜から雪が降り出しました。

「お山に3度雪が降ると里にも降る」と言われてますが
今年は1度目から!!

今朝、買い物に行くときは10cmくらいでしたが
今は積雪20cmくらいでしょうか。

まだ降るのかな~?


関連記事

Comments 4

Uking  
no subject

檸檬さんすごーーーい!!
札幌でもまだそこまで積もってないんですよぉ~?
一気に降り積もりましたね~!

2014/12/06 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
no subject

とうとう雪が積もりましたか。
うちの方は寒いけど雪はまだです。
メダカの睡蓮鉢には、1㎝弱の氷が張ってましたけどね。

2014/12/06 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿ゆきちゃん

初雪がこんなんでほんとにびっくり(≧◇≦)
今日は午前中お日様も出てかなり解けるでしょう~

2014/12/08 (Mon) 13:55 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

今回は北陸の方が多かったようですね。
そちらは氷が張るくらい冷え込んだのですね。

雪が降るより氷が張るほうが寒いように思います。

2014/12/08 (Mon) 13:58 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック