Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

クリスマスですね~

我が家はケーキも無くチキンとシャンメリーだけで・・・・・・

娘の旦那様は三重出身
この時期には毎年 あこや貝(真珠貝)の貝柱が娘から届きます。
なかなか手に入りにくいらしく、知り合いに取り置きしてもらってるそうです。

あこや貝 貝柱

アコヤガイ貝柱
バター炒めとかき揚げにしていただきました。
こりこりした食感で絶品 おいしいですよ~(^o^)


関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 4

yu-yu  
no subject

アコヤ貝の貝柱、美味しそうですね~
始めて見ました。
世の中には私の知らない食材の多い事!
でも、こうして画像や文章で目にする事が出来るのもネットのお陰ですよね。

2014/12/27 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

アコヤ貝の貝柱美味しかったですよ。

花、風景、食材などほんとうに知らないことが多い事。

ネットで見つけると嬉しいです。
色々探すのも楽しみですよ(^o^)

2014/12/27 (Sat) 21:30 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

かき揚げめっちゃ旨そう!!
食べたい~o(^-^o)(o^-^)o

2014/12/28 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

かき上げ美味しかったですよ。

アコヤ貝の貝柱はこの辺りでは手に入りにくいかなぁ

2014/12/28 (Sun) 21:28 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply