Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今日は久しぶりの晴れの天気
何日ぶりたろう?

寒くてサボってた大掃除
今年は止めようと思ったけど
お日様が出たんじゃぁ少し動かなくちゃと
仏壇と換気扇のお掃除をしました。

部屋は主人が、窓は明日、息子が頑張ってくれそうです。

今年のお年玉のポチ袋は手作りしようと
千代紙を買って折ってみたけど
ちょっとちいさかった(ーー;)

100円ショップで良さげなカレンダーを発見。
正方形に切って折ってみたら丁度良い感じに仕上がりました\(^o^)/

ポチ袋

ポチ袋
小さい方が普通の折り紙の大きさの千代紙で折った物です。

私も折ってみようかな~って方はこちら←クリックを参考に。


関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 4

退助  

昨日、今日の晴れ間は本当にありがたいです♪
しかし年末年始に寒波襲来とか…(`∀´)あー、やだやだ!!
ポチ袋まで手作りとは器用ですな!

2014/12/28 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

久しぶりのお日様の恵みは嬉しいですね。

晴天は今日までで、今は雨が降っています。
雪になるのかな?

お正月はコタツのお守りですね~

たまたま見つけたポチ袋の折り方があったので造ってみました。


2014/12/28 (Sun) 21:24 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  
no subject

素敵なぽち袋ですね~
教えて頂いた折り方のサイト、ぱっと見た感じでは難しそう。
後でゆっくり見て、私も作ってみようかな。
でもね、渡す相手が居ないんですよ(-_-;)

2014/12/28 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

いつも同じようなお年玉の袋では面白くないので
何かないかと探していて見つけました。
分かりづらい所もあるけど何とか折れました。

お年玉じゃなくてもメモなど入れて封筒代わりにしても面白いかも!

2015/01/01 (Thu) 22:17 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply