檸檬の散歩道

Welcome to my blog

しだれ桜と花桃

桜の花見は最後になるでしょうか。
今日はしだれ桜と花桃を見て来ました。

竹田の里「たけくらべ広場」にてしだれ桜とクラフトフェア

メロディーパークの隣の学校の校庭が駐車場になっており
メロディーパークからシャトルバスで会場に向かいます。

しだれ桜とクラフトフェア クラフトマーケット しだれ桜
会場入り口から川沿いには満開のしだれ桜がずっと続いています。
沢山のクラフトのお店が並んでいてネックレスや焼き物どれもほしいものばかり。
中でもとっても可愛くて考えてる余裕無しで購入(^0^)
ほこら地蔵猫
ほこら地蔵猫

昼食時間も近くなり
先日、しょうゆカツ丼の美味しかったお店大野市の「しもむら」

P1100255.jpg
今回は1日10食限定の「牛肉と昇竜まいたけの中華飯」
オイスターソースの味付けで美味しかったヽ(^o^)丿

食後向かった先は毎年訪れる勝原の花桃
越美北線勝原駅のすぐ側
勝原の花桃 勝原の花桃 勝原の花桃
年々規模が大きくなり花桃の他にスイセンやチューリップも植えてあり
カラフルで綺麗でした。

大野の芝桜
大野の芝桜
福井方面へ向かう途中ショッピングモール「ヴィオ」の横には芝桜の文字が・・・

朝倉氏遺跡にも桜があるので立ち寄って見ましたが
ソメイヨシノは終わりかけでしだれ桜が数本
途中の道沿いは桜の木が多数あるので最盛期はさぞ綺麗なことでしょう(*^。^*)

越前陶芸村
越前陶芸村 越前陶芸村のしだれ桜 越前陶芸村のしだれ桜
翌日のクラフトマーケットの為のテントが多数並んでいました。
2日続けてのお出かけがちょっと辛いので残念ですが
空のテントを見ながらしだれ桜の元へ
陶芸村の奥の方、子供広場に沢山のしだれ桜が咲いていました。

桜 花桃 芝桜と満喫しました~♪









関連記事

Comments 4

メーメー  
おおまわり〜〜遠回り〜〜

すっごい強行スケジュール ちゃいました?
あっち行って こっち行って あっち回って こっち立ち寄って。。。
私、全て 一回ずつでまわった所です。
朝倉氏遺跡 行ったのは 『遺跡見つかりました』って頃。
ナァンも無かった。何だか草が茂った原っぱ?みたいな状態のときでした。笑
『ほこら地蔵猫』かわい〜〜〜ぃ!お人柄 見えちゃいますぅ〜。。。

2014/04/20 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
✿メーメーさん

今年最後のお花見と思って
あっち行って、こっち行ってと嶺北をぐるっと回っちゃいました(ーー;)
朝倉氏遺跡は中へははいらなかったけど
浦からちょっと覗いた所、何も無く広々としていましたよ。
今でも当時のままでしょうかね~

「ほこら地蔵猫」かわいいでしょ(*^_^*)
「つれて帰って~~」ってお願いされてるようで
つれてかえりました(^^ゞ

2014/04/21 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   
退助  

あちこち桜桃ざんまいだね♪
たけくらべは先週ライトアップしてる時に行ったけど、やっぱり昼間がいいな!地蔵猫欲しいー(^O^)
勝原の花桃はまだ見たことないです~(^_^ゞものすごく混んでないですか!?

2014/04/22 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
🌸退助さん

桜だけを見るなら
たけくらべ広場の桜のライトアップはきれいでしょうね。
当日はクラフトフェアをやっていて人が多くゆっくり見れる状態ではありませんでした。
地蔵猫かわいいでしょ(^^♪

勝原は駐車場が狭く車を止めるのは苦労しますが
長居をする場所ではないので道路脇に止めたり駅前に止めたりで大丈夫です。

列車が来る時間は撮り鉄さんが立派なカメラを据えて沢山頑張ってますが・・・

2014/04/23 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック