檸檬の散歩道

Welcome to my blog

おひさま~♪

今日は時々チラッと顔を出す太陽、
久しぶりにお日様に出会えて嬉しい気分。
積もった雪もかなり解けたでしょうか。

大晦日の晩から降り出した雪は
元旦の朝にはかなり積もり
娘達が午前中来たけれど
みるみる埋まっていく車を見て早々に帰っていきました。

初詣はいつも行く気比神宮にはとても行かれそうになく
近くの神社へ。

途中はホワイトアウトの様に真っ白で対向車も良く見えず。
お参りして帰ってきたらさらに積もってもう車は出せません。

やっと来た除雪車は晩の9時半頃。
こんな時間じゃ出掛けられませんよね(ーー;)

二日の日も晩に除雪してもらった道は朝には埋まってしまい、
昼過ぎに除雪車が来てくれて道を開けてくれたのは良いが
近くを流れる小川に雪を入れてしまったため
川が溢れ道路が洪水になりました。
道路沿いの家々は敷地内に水が入らぬよう、
我が家は上手にあるので
川の雪を取り除いたり、皆総出で除雪作業でした。

三日は降雪も収まり
昨年リニューアルした滋賀県守山市の「ピエリ」へお買い物
リニューアル前にも何度か行った事があるのですが
行く度に店舗が減って閑古鳥が鳴いていたモールも
見違えるように明るく綺麗になりなりましたが
朝10時半頃着いた時は駐車場はガラ空き、
店内も閑散としていてあらら~~~~
またもやダメなのか?
と思いながらウインドウショッピング。
早めの昼食を済ませて店内に戻ると人、人、人・・・
かなりの賑わいで、なぜかホッとしました(^o^)

時間がまだあったので
草津のイオンモールへ。
駐車場へ車を止められず、20分もうろうろと走り回り
やっと止めて入った店内は改装するらしく売り尽くしセールでごった返していました(ーー;)


DSCN0664.jpg

DSCN0663.jpg
滋賀県へ向かう峠道

守山や草津でも積雪がありましたがこのあたりでもこんなに降るの??







関連記事

Comments 2

退助  

正月から雪多かったですもんね~(`∀´)仕事以外は全然出掛けませんでしたよ!!
明るい廃墟の「ピエリ」は人がたくさん来てるらしいですね♪一過性でないといいけど…(^-^;

2015/01/09 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

今年のお正月は皆さん家でのんびりが多かったのでしょうか。

ショッピングモールで買う物はあまりありませんが
良いお散歩になります。

冬場はほとんどお天気が悪く
運動不足なので丁度良いですよ。

「ピエリ」長く続くと良いですね。


2015/01/09 (Fri) 23:31 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/06 09:10)
  • 守山市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
  • 2015.01.06 (Tue) 09:11 | ケノーベル エージェント
About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック