檸檬の散歩道

Welcome to my blog

大好きな場所

今日も雨や霰が降る一日
冷え込んでます。
今週いっぱいずっとこんなお天気が続きそうです。

nyan.jpg
「ぼくの一番好きな場所だにゃん(=^..^=)ミャー」
フラッシュしたら目が・・・・・・(ーー;)

昨年息子が県内、滋賀県の無印良品やニトリを探し回り
やっとてに入れた通称、人をダメにするソファーと言うらしいのですが
身体が沈み込み、ほんのりと暖かくなるし座り心地がすっごく良いのです。

いつもは夜になると布団の中に入れてくれと来るのですが
このソファーが来てからは朝までずっとここで寝ています。
おかげで夜中に起こされなくて良いのですがちょっぴり寂しい(´。`)
関連記事

Comments 6

退助  

まぁ、目がピカリン!!(^o^)
ニャンコが布団に来なくなって、飼い主が寂しくなるソファーになっちゃいましたね(笑)

2015/01/09 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
no subject

おもしろいね。
人をダメにするソファー?
私ならそこで、一日中寝てるかも?
時々眠り姫みたいに眠くて仕方ない時があるから。。。
にゃん子も気持ち良さそう。
にゃん子ちゃんは普段は檸檬さんのお布団で寝るの?

2015/01/09 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

目が怖くなっちゃった(ーー;)
一日中このソファーで寝てるので気持ち良いのでしょうね。

一緒に寝てくれるとすっごく暖かいのですよ。

2015/01/09 (Fri) 23:25 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

とても気持ちが良くほんとうに動きたくなくなります。
昼間はにゃんこが占領してますので
私は寄りかかるだけなんだけど
それでも気持ちが良いのでうつらうつらしてますよ(^o^)

にゃんこが夜寝るときは息子の所が一番好きなのですけど
夜中に何度も起こすので仕事が休みの日には部屋へ入れています。

普段は主人か私の所です。
布団の上で寝てくれるとすっごく重いんですよね(ーー;)

2015/01/09 (Fri) 23:40 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  
no subject

わかります。
以前、わんこを飼ってる時や、去年死んじゃったけど、ミーが居た時は一緒に寝てたのでよく判ります。
重いですよね~
今、居るミクは私の部屋では落ち着かないので、居間で寝させてます。
その方が私はゆっくり寝られるから(*^^)v

2015/01/11 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

ゆっくり寝られるのが一番です(^o^)

夜中に水を飲みに行ったり、ご飯を食べたりで
気になって熟睡できませんよね。

2015/01/12 (Mon) 19:02 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック