檸檬の散歩道

Welcome to my blog

どんど焼き

今日は気比神宮のどんど焼き

お正月のしめ飾りや古いお札やお守りを持って行って来ました。
あいにくの雨で人出が少ないと思ったのですが
なんと観光バスが何台も来ていました。

気比神宮
雨降りと人の多さで赤い大鳥居まで行かなかった(ーー;)

気比神宮
気比神宮

DSCN0677.jpg
どんど焼き

DSCN0684.jpg
初詣でに行ってなかったので破魔矢を買ってきました。

関連記事

Comments 2

メーメー  
近くで済ませました

朝一で クリニックさんまでジィジが行くって言い出したので
高岡神社で燃やしてもらうよう 持ってってもらいました。
ケイさんまで車で行くと ついつい 鳥居から遠ざかって 奥から入って 奥へ戻って・・・
どうにからならないものかと いつも思うことです。
もったいないことですよねぇ〜〜

2015/01/15 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

お天気が悪くてゆっくり出来ない日でしたね。

気比さんは車だと裏から入るので大鳥居まではちと遠いですよね。

ほんとうにもったいないですぅ

2015/01/16 (Fri) 21:13 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック