檸檬の散歩道

Welcome to my blog

節分

今日は節分

恵方巻作りました。
DSCN0739.jpg


今年の恵方は西南西
「黙って食べる」は無理でした~~(ーー;)


関連記事

Comments 4

退助  

一本丸ごと食べる間は無言でいなきゃならないなんて無理よね~(^^ゞ
おしゃべりな関西人の皆さんも実行できるんかな!?

2015/02/04 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
No title

わが家は出来あいの恵方巻買ってきましたよ。
二人で1本しか食べられないもんだから(^_-)-☆
作るの面倒だもんね。
年取って横着になりましたよ(-_-;)

2015/02/04 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷退助さん

食べるの遅い私なので
無言なんて無理無理~
一本もやっと食べたのに・・・

2015/02/05 (Thu) 09:50 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷yu-yuさん

家族が少ないと出来あいでも良いかも。
我が家は4人と娘の所は子供たちが出てしまったから2人分
6本は作らないと。
今年は7本出来ました。

朝から体調が優れなくて止めようと思ったのですが
昼寝をしたらちょっと楽になって
買い物にも行かず、有り合わせで作りました。

いつまで作れるかしらね(^^♪


2015/02/05 (Thu) 09:58 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック