檸檬の散歩道

Welcome to my blog

散歩

今日の午前中は久しぶりに太陽の恵み。
薄日が差してお散歩日和でした。

DSCN0744.jpg
桜のつぼみ まだまだ堅いです。

DSCN0747.jpg
ソーラー発電
最近あちらこちらでよく見かけるようになりました。

DSCN0750.jpg
粟野駅 
昨年の春「こころ旅」の火野正平さんが我が町を訪れた時は
この駅から金ヶ崎へ出発しました。

DSCN0753.jpg


DSCN0751.jpg
今年はお山の雪が少ないですね。


関連記事

Comments 4

yu-yu  
少~し春

昨日、今日と比較的穏やかなお天気で、久しぶりにお日様の恵みを受けました。
お日様の力って偉大です。
縮こまっていた心も体も解きほぐしてくれました(*^^)v
早春の花の蕾を見付けて嬉しくなってしまいましたよ。
単純なyu-yuです(^_-)-☆

2015/02/07 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
退助  

福井市中央公園で梅が数輪花を咲かせて、春はもうそこまで……。
と思ってたら今日以降はまた雪マークのオンパレード!!
ホントの春は来週以降に望みですね(^^ゞ

2015/02/08 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

風は冷たくてもお日様が出てると
心も温まりますね。
これからは少しずつ春の気配が感じられて
なんとなく嬉しくなります。
春っていいな~~~\(^o^)/

2015/02/08 (Sun) 21:05 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

梅が咲き出しましたか!
寒い寒いと言っても
植物は春を感じ取ってるのですね。

暖かな日が多くなる事を願いま~す(^∧^)

2015/02/08 (Sun) 21:08 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック