檸檬の散歩道

Welcome to my blog

たんとうチューリップまつり&玄武洞

桜の花が終わってチューリップのシーズンになってきました。
今日も息子と2人旅
兵庫県豊岡市但東町でチューリップまつりが開かれているので行ってきました。

たんとうチューリップまつり
但東町でチューリップまつり
色鮮やかな沢山のチューリップが綺麗でした。

ちびまるこちゃん
「ちびまるこちゃん」だよ~~\(^o^)/

P1100307.jpg P1100311.jpg P1100316.jpg P1100319.jpg P1100321.jpg
きれいだな~~(^o^)


次に訪れたのは玄武洞
同じ豊岡市にあり
160万年前に起こった火山活動で流れ出たマグマが冷え固まる際に規則正しい割れ目を作り出し
柱状に摂理が形成された物です。
玄武洞 青龍洞
右側の青龍洞は柱状節理が特に美しく、自然が作り出した造形美がすばらしいです。

玄武洞ミュージアム
息子が一番行きたかった場所玄武洞ミュージアム
宝石、鉱物、奇石、化石などの展示と販売
紫外線に当たると光る石は不思議です。


昼食は但馬牛どてカレー
但馬牛どてカレー
辛いのは苦手だけどあまり辛くなく但馬牛の筋が入っていておいしかったよ(*^_^*)

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック