檸檬の散歩道

Welcome to my blog

制作展

今日は朝から吹雪いてまたたく間に雪が積もっていきます。
一昨日には春が感じられたのに
冬に逆戻り

こうして少しずつ春の足音が遠のいたり近づいたりで春になっていくのですね。

昨日は孫ちゃんの作品が福井市美術館に展示されてるので
見て来ました。

大学の卒業制作展なのですが
孫ちゃんはまだ卒業では無く

在校生の一部も展示されるということでした。

若い人の作品はアイデアと斬新さですばらしかったです。
関連記事

Comments 4

メーメー  
No title

先日は 菜の花 で、制作展 その次 雪景色?
忙しそうですねぇ〜
今朝からでしたよねぇ〜ゆき 昨夜は 吹雪いていたけど 箒ではいたくらいだったのに。。。
夕暮れ三時 意を決して 除雪に玄関を出ました。
思ったより積雪 多いですよ。
ここ一週間くらいでしょうか。。。に して欲しいですねぇ〜。。。

2015/02/09 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   
Uking  
No title

檸檬さんこんにちは♪

お孫ちゃんの作品はいかがでしたか?
若い人の発想力って言うのは
思わず「ほぉ~~♪」って、驚いちゃうものがありますよね?

札幌では、雪が溶け始めてしまって
雪祭りの雪像や氷像を止む得なく取り壊したりする
部分も出てきております

それでも、歩道はスケートリンク状態です(汗)
目を閉じると、ピンクの花びらが舞う春が…(笑)

2015/02/10 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀メーメーさん

週末はバタバタしてしまいました。
昨日から息子が熱を出すし、慌ただしくて・・・

雪が良く降りましたね。
午後からは止んだのですが国道や高速は通行止めになったとか。
もういりませんね(ーー;)

2015/02/10 (Tue) 19:44 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀ゆきちゃん

孫ちゃんの作品は可愛いのでしたよ(^o^)
若い人の作品って
良く分からないのもありますけど
なるほど~~って関心させられるのもありました。

札幌は今 雪祭りやってるのですね。
初日にテレビでやってました。
スターウォーズだったかな?
大きな雪像でした(^o^)

2015/02/10 (Tue) 19:50 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック