檸檬の散歩道

Welcome to my blog

雪が・・・・

昨日から降り続いた雪
ずっと大雪警報がでて今冬一番の積雪です。

image_2015021020042834c.jpg
庭が埋もれました~~

昨日、牛すじを調理してて右手の中指を包丁で指を切った(ーー;)
キーボード打ちにくい。。。

渥美半島で買って来た大根
大根おろしにしたらすごい色・・・

DSCN0829.jpg
味ぽんを掛けたらほんのり赤くなったよ(ーー;)

味は甘くて美味しかったぁ。

色々調べてみたら
紫色の大根は紅しぐれと言うそうです。
紅しぐれ大根←詳しくはここをクリック
関連記事

Comments 2

yu-yu  
No title

右手の指を切った?
って言う事は、檸檬さんは左利き?かな
どっちにしても手の指を怪我すると不便ですよね。

凄い色の大根があるんですね。
ビックリしました(^_-)-☆

2015/02/11 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷yu-yuさん

はい~
左利きです。
お箸を持つのは子供の時に直されたので右ですが
他はほとんど左手です。

やっと痛みが取れてキーボードが打てるようになりました(^^♪

緑色のダイコンは見たことあるのですが紫色は初めて見ました。

2015/02/12 (Thu) 09:09 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック