檸檬の散歩道

Welcome to my blog

春めいて

長い間散歩に出ることもなく
毎日ごろごろしてたのですが

離れに下水工事の方が毎日来られるので
10時と3時のお茶出しをしたり
様子を見たりで
のんびりと寝てられなくて
3時のお茶出しの後少し歩いてきました。

DSCN0937.jpg
田んぼの雪はすっかり解けてますが
お山にはまだ雪が残っています。

DSCN0938.jpg
のんびり走るローカル線と昨年開通した舞若道

DSCN0940.jpg
半分開いて、そろそろ咲こうか、まだもう少し待とうかと悩み中のタンポポ

いつもの散歩道
半分来たところで雨☂に降られた~~(ーー;)
関連記事

Comments 4

Uking  
Re:春めいて

檸檬さん、おはよう御座います♪←(久しぶりのおはようです(笑))

そちらは、春の訪れが感じられますね~♪
タンポポさん!綺麗に咲いてくださーーい❤

2015/03/03 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁ゆきちゃん

こんにちは。

お日様が出てくれると暖かいのですよ。
植物は確実に春を感じ取っています。

半開きのタンポポ、頑張れ~~ヽ(^o^)丿

2015/03/03 (Tue) 16:18 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

タンポポもぼちぼち花を咲かせますか!?
ヒメオドリコソウがまもなく顔を出しそうだなぁ(^^)
春近しですね♪

2015/03/04 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷退助さん

今日は冷え込んでまた雪が降りそうですが
タンポポが咲き出しました。
チューリップも芽が出てきたし確実に春が近づいてきてますね。

2015/03/05 (Thu) 10:30 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック