檸檬の散歩道

Welcome to my blog

モーリーチェンリーシャン

今日は今にも雨が降りそうなお天気で
散歩に行こうか思案中

やっぱり止めて暖かいお茶を頂こう~~~っと。

先日、アウトレットパークで買って来た中国茶

茉莉千日香(モーリーチェンリンシャン)
モーリーとはジャスミンで
お茶の新芽で千日紅を包んだ福建省のジャスミン茶

DSCN0910.jpg

DSCN0913.jpg
丸くてかわいい。

DSCN0917.jpg
お湯を注ぐと徐々に開いてきます。

DSCN0918.jpg

DSCN0933.jpg

DSCN0932.jpg
わかりにくいので器を替えてみた。

ほんのりとジャスミンの香りがしてリラックスできます。

主人には「線香の匂い」と不評(ーー;)

我が家では仏壇の線香は桜、ラベンダー、フリージャ、ゆりなど
花の香りのお線香を使ってる為だと思われる。

youtubeで見つけました。

ガラスのティーポット欲しくなったわ~♪
関連記事

Comments 2

退助  

ジャスミン茶ですか?
美味しそうですな(^_^ゞ
家で日本茶意外飲むことなんてないわぁ♪

2015/03/04 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷退助さん

ジャスミン茶は味はあまりありませんが香りが良いです。
主人は緑茶、長男はコーヒー、息子は紅茶とハーブティ、私はカフェインがだめなので
午前中ならどれでも良いのですが午後からはハーブティーか白湯じゃないと
夜寝られなくなります(^-^;

2015/03/05 (Thu) 10:27 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック