檸檬の散歩道

Welcome to my blog

名古屋港水族館

昨日、今日とよ~く冷えました。
風も強く、外は真っ白。
3月の積雪は久しぶりです。

金曜日の晩、孫ちゃん夫婦がかわいいわんこ2匹と共に離れにやって来ました。
下水工事が長引いて間に合わないかと思われたけど、
外回りはまだ完全じゃないけど、どうにか間に合いました。



8日の日曜日は久しぶりのお出かけ。
名古屋港水族館へ行ってきました。

DSCN0946.jpg
良いお天気で暑いくらい
梅の花が綺麗に咲いています。

DSCN0950.jpg
名古屋港水族館

DSCN0955.jpg DSCN0960.jpg DSCN0963.jpg DSCN0967.jpg
イルカと白イルカ(ベルーガ)
ベルーガは上手にバブルリングを作ります。
DSCN0968.jpg DSCN0969.jpg DSCN0990.jpg DSCN0996.jpg
イワシの大群は迫力あります(#^.^#)
DSCN1003.jpg DSCN1004.jpg DSCN1008.jpg
おおきなシャコ貝とカメ


南極観測船ふじは改装中で見学出来ませんでした。


時間があったので近くのイオンモール名古屋みなと
DSCN1015.jpg

DSCN1017.jpg
こんな車が展示してありました(°0°)
関連記事

Comments 4

yu-yu  
賑やかになって・・・

良いですね~
お孫ちゃんご夫婦と、わんこちゃんも一緒とは・・・
賑やかで良いですよね~

水族館もなかなか良いもんですね。
出掛けられない私はメダカで我慢してますよ~(*^^)v

2015/03/12 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   
退助  

水族館もずいぶん行ってませんなぁ(^_^ゞ
若狭でも梅はかなり咲いたかな!?三方五湖周辺はきれいでしょうね♪

2015/03/14 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

賑やかになりましたよ。
毎日ドタバタと、しばらくは落ち着かない日々となるでしょう。

水族館は大好きな場所です。
ず~~っと眺めていたいですね。

メダカさん、寒さもやっと峠を越えてこれからは過ごしやすくなりますね。

2015/03/15 (Sun) 16:45 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

冬場は花見ができなので屋内へ出掛ける所が多いです。

暖かくなってきたので若狭の梅も沢山咲いてるでしょうね。
もう少し暖かくならないと出掛ける気分にはなりません。

はやく暖かくならないかな~

2015/03/15 (Sun) 16:48 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック