檸檬の散歩道

Welcome to my blog

春の味覚

暖かくなってきました。
久しぶりに洗濯物が外に干せるようになって
干し終わった後、庭を見てたら
柿の木の根元に多数のふきのとうが(#^.^#)

DSCN1018.jpg

DSCN1019.jpg

DSCN1025.jpg
沢山収穫出来ました。

DSCN1027.jpg
舞茸とともに天ぷらにして頂きました。

関連記事

Comments 4

退助  

暖かくなったのはありがたいけど、花粉症の方には厳しい天気ですな(`∀´)
洗濯物大丈夫かな!?

2015/03/16 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
春の香り

てんぷら。美味しそうですね~
わが家も庭の隅っこに、蕗を植えようかしら?

2015/03/16 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

そうでした。
病気をしてから花粉症が治まっていたのに
今年は早くから始まってお薬を飲んでいたのでした(ーー;)

洗濯物を外に干したらだめでしたね~
今日も干してしまった・・・

良く叩いてから取り込もう♪

2015/03/17 (Tue) 14:57 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

ふきのとうのてんぷら美味しかったです。
でも食べ過ぎて気持ち悪くなって・・・・(ーー;)

食べ過ぎは禁物です。

蕗はふきのとうも葉っぱ(茎)も食べられますので
ちょっとあると便利かも。

木の下や垣根の下などでも大丈夫なようです。

2015/03/17 (Tue) 15:02 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック