檸檬の散歩道

Welcome to my blog

三方五湖 湖畔の舟屋

今日は暖かくて良いお天気。
午前中はお墓掃除とお参りをしてきました。
お天気が良いと助かります(*^_^*)

三方五湖の湖畔の船小屋のライトアップは22日までというので
見て来ました。

昼間の風景とはまた違って幻想的で美しかったです。

DSC_0004.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0009.jpg


DSC_0010.jpg




関連記事

Comments 6

退助  

夜になると幻想的ですな♪
昼間見るとただの小屋だけど…(^^ゞ

2015/03/22 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
No title

夜の舟屋、幻想的ですね~
私も行ってみたくなりました。
行けないのは判っているから、ここで楽しませてもらいます(*^^)v

2015/03/22 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

花でも建物でもライトアップしてると綺麗ですよね。

昼間見るのと大違い。

もうすぐ桜も咲くけど桜のライトアップは何処が綺麗かな~

2015/03/23 (Mon) 15:21 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

ライトアップの舟屋、綺麗でしたよ。

お近くなら是非にと言いたいけど
ちょっと遠すぎますよね。

昨日、竹田城のライトアップをテレビで見ましたよ。
すごく綺麗でした。

2015/03/23 (Mon) 15:24 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

桜のライトアップもいろいろあるけど、過去に見たので綺麗だったのは丸岡町たけくらべ広場の垂れ桜と、武生の味真野小学校校庭の桜ですね♪(^o^)/

2015/03/26 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀退助さん

たけくらべ広場のしだれ桜は昼間見たけど綺麗ですね。
ライトアップもするのですね。
それも見てみたいな~。
味真野小学校の桜は咲いてない時期に
行った事がありますが
咲いた時はまだ見たことがありません。
大木なのでさぞ見応えあるでしょうね。

2015/03/26 (Thu) 22:13 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック