檸檬の散歩道

Welcome to my blog

姫路城

昨年、息子が社員旅行で訪れた時は工事中でまだクレーンがありました。

姫路城が改装されて白亜のお城になりました。
この白さは2,3年後には漆喰がかびによって黒くなってしまうそうです。


お城にはが似合います。
桜の咲く時期を待って行ってきました。


DSCN1134.jpg
出掛ける時はどんよりしたお天気でした。

DSCN1132.jpg
昨年開通した舞鶴若狭自動車道、初めて通ります。

DSCN1152.jpg
姫路城お堀の桜

姫路城

姫路城

姫路城

姫路城

姫路城
雲がだんだん晴れてきて
青空になりました。
青空もすぐに曇り始めて
ちょうど良い時間に見れました。
大混雑で天守の入場には1時間半待ち、中は2、3時間かかるとの事
天守見学は諦めて外観から。
真っ白なお城を見るには十分です。
そうそう、駐車場へ車を止めるのにも40分くらい待ちました(ーー;)

しろまるひめ
しろまるひめ

DSCN1170.jpg

彦根城、犬山城、松本城などのゆるきゃらも来てました~♪
またひこにゃんに会えた(*^_^*)
ひこにゃん
ひこにゃん(彦根城)

わん丸君
わん丸君(犬山城)

関連記事

Comments 2

退助  

あの真っ白に見えるお城は数年だけなんですね~♪
長時間並ぶのは勘弁やけど…(^^ゞ
青空バックに写真撮りたいわ(^o^)/

2015/04/07 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀退助さん

真っ白なお城を見るには2,3年の内が良いですよ。
昨年、息子が社員旅行へ行った折、ガイドさんが仰られていたそうです。

場内は変わらないと思うので
機会があったらまた行きたいと思います。

2015/04/09 (Thu) 11:50 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック