檸檬の散歩道

Welcome to my blog

楊貴妃桜

朝はものすごく冷え込んだけど日中は日が差して暖かくなりました。

午後、瓜割りの水を汲みに行くついでに
若狭町関 福乗寺楊貴妃桜を見てきました。

IMG_0231.jpg

IMG_0223.jpg
咲き始めは薄ピンク、咲いて来るとだんだん白っぽくなります。
八重桜の種類ですが
花びらは二重くらいでよく見ないとわかりずらいです。
IMG_0226.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0225.jpg
白い花の桜も咲いてました。
真ん中をよ~~く見てね。(何かいるでしょう?)

おさるさんが5,6匹いました。
白い桜が美味しいのかパクパク食べてましたよ。
関連記事

Comments 4

ゆき  
No title

檸檬さんこんにちは♪
すっかり春という感じですね?
八重桜は、次第に白くなっていくんですね?
利しませんでした~~!

それにしても、お猿さんが居るし!(笑)
✿は美味しいのかもしれないけど~
ほどほどにお願いしますね(笑)

2015/04/10 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀ゆきちゃん

八重桜にも色々と種類があるようで
楊貴妃桜は色変わりするようです。

おさるさんが屋根の上や木の上に沢山いてびっくりです。

2015/04/11 (Sat) 21:37 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

お猿が普通に要るのですか!?(-゜3゜)ノ凄いっすね!!

2015/04/13 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀退助さん

お猿が目の前の木や屋根に普通に居ましたよ。
びっくりです。

2015/04/13 (Mon) 23:15 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック