檸檬の散歩道

Welcome to my blog

越前陶芸村と西山公園

今日は暖かな花見日よりとなりました。

越前陶芸村しだれ桜まつりに行って来ました。

DSCN1239.jpg

DSCN1241.jpg

DSCN1244.jpg

DSCN1221.jpg
お抹茶をいただきました。

DSCN1233.jpg

DSCN1226.jpg

DSCN1224.jpg
子供達のバトントワリングの演技、可愛かったです。

DSCN1213.jpg
クラフトやフードのお店が多数出店してました。


DSCN1215.jpg DSCN1216.jpg DSCN1217.jpg DSCN1219.jpg
財布にトールペイントで絵付けをしていただきました。

時間があったので帰り道、鯖江の西山公園へ寄りました。
西山公園
こちらもさくらまつりをやっていて賑わっていました。
関連記事

Comments 6

みのり  
No title

桜の花が満開ですね
とても素晴らしいです。

2015/04/12 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
No title

羨ましい~~
私も何処かへ出掛けたいです。
明日は明石の病院へ定期検診で出掛けますが・・・
片道車で1時間半
これもお出掛けの一つかな(*^_^*)

2015/04/13 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   
退助  

この週末は最後の花見日和でしたかねぇ!?
後は奥越か竹田のしだれ桜が残ってるか!
勝原駅のハナモモへ行きたいと思っているのですが…(^o^ゞ

2015/04/13 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀みのりさん

ソメイヨシノやしだれ桜、八重桜と次々に咲きますね。
ソメイヨシノは昨日は花吹雪でそろそろ終わりです。

2015/04/13 (Mon) 23:03 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀yu-yuさん

週末の楽しみ。
最近は土曜日に息子の歯科が入ってるため、
少々段取りが悪くなっています。

お出かけの頼りは息子ですので仕方ありません。

病院へは1時間半もかかるのでは大変ですね。
車の運転は大変でしょうけど春の風景を見ながらも良いと思います。
お花が沢山咲いてる所があると良いですね。

2015/04/13 (Mon) 23:14 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀退助さん

今週末はお天気が良ければ勝原と竹田と行って見たいかな。

先週末は矢花の里のカタクリも行きたかったのですけど
昼前に息子の歯科予約があって行けませんでした。
カタクリはもう終わりかなぁ

2015/04/13 (Mon) 23:29 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック