Article page

by
  • Comment:7
  • Trackback:0

今日は、久しぶりの晴れ
前回晴れた日はいつだったか忘れてしまうくらい
ずっとお天気が悪かった。

散歩に出た午後3時過ぎには薄曇りになってしまったけど
暖かくて気持ちの良い一日でした。

今日の散歩で発見したもの

DSCN1281.jpg

DSCN1283.jpg
今年も電柱がカラスの寝床になってますね~

DSCN1290.jpg
キジがいました。綺麗な羽の色です。

関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 7

ゆき  
No title

檸檬さんこんにちは♪

キジだーー!!
私も、札幌に来て市街地を走っていたときに
多分キジ?を発見したことがありました!
すぐに草むらに逃げ込まれてしまいましたが(汗)

ちゃんと写真に撮れて羨ましい~!
というか、凄いです~!!

札幌も今、何だかおかしな雲行きになってます(汗)
お日様が出てくれていた方が有り難いんですけどね♪

2015/04/17 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   
退助  

カラスの巣はあちこちにありますね♪国道沿いの街路樹にも…(^o^;)
キジはたまに畑の中に見かけます!!農道歩いてたりもしますが…(笑)

2015/04/17 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
No title

今日は散歩日和でしたね。
でも、明日は日中の散歩は暑いくらいになるかもしれませんね。

キジ、きれいに撮れてますね~
ピントもきれいに合ってるし・・・

そんなキジに出会える散歩っコースがあるなんて、羨ましいです。

ひ孫ちゃん、誕生って記事、私見落としてました。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
本当に良かったですね~
ほんとに可愛い!!

2015/04/17 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
❀bleueさん

コメントありがとうございます。
お話は苦手なので
申し訳ありませんが連絡は控えさせていただきます。
折角いただいたコメントですが申し訳ありませんが削除させていただきました。

2015/04/18 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀ゆきちゃん

こんばんは。

札幌の市街地にもキジが出没ですか(O_O)
賑やかな所にも居るのですね~

このキジは近づくと少し離れましたが
逃げる様子はありませんでした。

距離は3mくらいだったかな。

良いお天気は続かないですね。
お日様の暖かさは気持ち良いですよね。

2015/04/18 (Sat) 23:32 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀退助さん

カラスは色々な所に巣を作るのですね。
電柱は危ないと思うけど大丈夫なのかしら?

キジは家の近くにも居ます。
良く鳴き声がするので巣があるようですが
まだ一度しか見たことがありません。

2015/04/18 (Sat) 23:38 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀yu-yuさん

今日も良いお天気で暑いくらいでした。
暖かくなって野の花が沢山咲いて散歩も楽しいです。

散歩コースは山裾の田が広がっている田舎道です。
サギは良く見ますがキジは初めてです。
おさるも居ますよ(^o^)

ひ孫ちゃん、無事に生まれてくれました。
ありがとうございます。
元気に育ってくれると良いです。

2015/04/18 (Sat) 23:43 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply