檸檬の散歩道

Welcome to my blog

しだれ桜とカタクリ

今日も良いお天気です。
息子は歯科があるのでお出かけは明日にしようと思ったのですが
明日はお天気が悪そうなので
急遽 息子の歯科が終わってから出掛けました。

竹田の里 たけくらべ広場で行われた

しだれ桜まつりとクラフトマーケット
DSCN1299.jpg

DSCN1308.jpg

DSCN1303.jpg

DSCN1306.jpg

DSCN1309.jpg
しだれ桜が満開
クラフトのお店も多数出展してました。
陶芸やガラス細工のアクセサリーなど心惹かれる物が沢山ありました。

先週、陶芸村で
財布にトールペイントをして下さった方も出展してました。
今回は書いて頂ける物を持ち合わせていなかったのでとても残念でした。

時間があったので大野市の矢ばなの里のカタクリも見てきました。
昨年も行ったのですが
雨上がりで花は全部閉じていて
今回はリベンジ
カタクリ

カタクリ

カタクリ

時期的にはちょっと遅かったかな。
枯れた花が沢山・・・・(´。`)

日陰の所はまだ残ってました。

イチリンソウ
イチリンソウも咲いていました。

関連記事

Comments 2

退助  

満開のしだれ桜に出逢えて良かったですね!!
カタクリは矢だけでなく犬山城跡(?)にもあるというのですが…(^o^ゞ

2015/04/23 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

しだれ桜は丁度見頃でした。

犬山城跡?岐阜かと思ったけど
検索したら大野市にあるのですね。
ここにもカタクリがあるのですか。

機会があったら行ってみたいです。

2015/04/23 (Thu) 23:35 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック