檸檬の散歩道

Welcome to my blog

マキノ

朝から良いお天気~♪
出掛けるにはどこも渋滞のようだし
メーメーさんのブログで情報を得て
午後からマキノへ行って来ました。

メーメーさん、ありがとう~m(._.)m

渋滞も無くスイスイと到着

メタセコイヤの並木
新緑のメタセコイヤの並木 
P1100383.jpg
遠くの山が萌葱色ですっごく綺麗(*^_^*)

P1100378.jpg
ピックランドではフリーマーケット開催中
ジェラート食べたかったけど、長蛇の列で諦めました。(´。`)

P1100386.jpg
道の駅マキノ追坂峠でしいたけと切り干し大根ゲット~♪

時間がまだ早かったので木ノ本の先のイオンビッグ
我が町のスーパーよりずっと安い・・・・かなりお買い得で~す。
と、欲を出したのが間違いだった(ーー;)

マキノから国道8号線へ出たら渋滞で~す。
途中迂回して賤ヶ岳方面へ。
この道、「こころ旅」の火野正平さんが、チャリオ君と共に通った道
かなりの上り坂、大変だったでしょうね。
木ノ本の高速入り口まで混んでいました。

帰り道は先日、主人と通った余呉湖回りで帰ってきました。
関連記事

Comments 2

メーメー  
またまたぁ〜

同じ道を走ってたんですよ,私も。。。ワハハ
途中で事故車を 何台か見ましたが。。。
木之本の目的を果たして トンボ帰りしてきました。
ほんの十分ほどの渋滞みたいなのは有りましたが
難なく帰って来れました。
あの曲がり角で 『此処からやと 余呉湖 回われるんやろ〜?』
なんて、ちょこっと言っては見たんですが 即 却下され〜
買い物に行っただけのドライブでした。笑

2014/05/05 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
✿メーメーさん

メーメーさんも木ノ本方面でしたか。
渋滞中の所で事故車ありましたね。

余呉湖は却下されましたか(ーー;)
八重桜が綺麗でしたのに。

2014/05/05 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック