檸檬の散歩道

Welcome to my blog

淡路花博2015 (2)

国営 明石海峡公園

広い敷地内に様々なお花畑や花壇、野外ステージなどがあります。

国営明石海峡公園

DSCN1406.jpg DSCN1409.jpg DSCN1410.jpg
DSCN1416.jpg DSCN1420.jpg DSCN1418.jpg
リビングストーンデージー、ナデシコ、ネモフィラ、花菱草など

奇跡の星の植物館
奇跡の星の植物館

DSCN1428.jpg DSCN1432.jpg DSCN1435.jpg 
DSCN1439.jpg DSCN1446.jpg DSCN1455.jpg 
DSCN1461.jpg 青いバラ(ブルー・バユー)
ヒマラヤの青いケシ、青いバラ(ブルー・バユー)

早めの夕食は・・・道の駅あわじでいただきました。
DSCN1468.jpg

DSCN1469.jpg
生しらす丼と明石焼き

おみやげは(#^.^#)
DSCN1485.jpg
縮緬の猫のポーチ
どこのお土産売り場にも必ずねこちゃんグッズがありました。
淡路島に伝わる猫ちゃん「コマ」の物語はとっても良いお話です。

DSCN1516.jpg
淡路って言ったらたまねぎでしょ!

関連記事

Comments 2

退助  

しらす丼に明石焼き…たまらんですね(^O^)
淡路島の春の玉ねぎの美味しさは先日の「鉄腕DASH」でも放送してましたね!!

2015/04/29 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

生しらすは時期があってなかなか食べられないので嬉しかったです。

鉄腕DASHは見逃しました~(ーー;)
淡路のタマネギは甘くて瑞々しくてもっと買ってくればよかったぁ。

2015/04/30 (Thu) 16:30 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック