檸檬の散歩道

Welcome to my blog

山菜取り

良いお天気が続きます。
今日は旦那様と山菜取りに出かけました。

DSCN1508.jpg
山の風景は良いですね。
山桜がまだ咲いています。
ウグイスも鳴いています。
DSCN1489.jpg DSCN1490.jpg DSCN1494.jpg
DSCN1496.jpg DSCN1500.jpg DSCN1503.jpg
DSCN1507.jpg
山菜は少ししか取れなかったけど
山々の新緑が気持ち良かった(^o^)

DSCN1512.jpg DSCN1514.jpg
西浦方面の海
水が澄んでいます。
関連記事

Comments 4

退助  

新緑の山は気持ちいいですね♪鳴き声が下手だったウグイスもすっかり上手になりました(^o^)/

2015/04/29 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
No title

新緑が清々しいですね。
母が元気な頃は、二人でよく山菜取りに出掛けたものです。
今は一緒に行く相手もなく、最近は知人からたまに頂くくらいです。
私も散歩中にウグイスが鳴いているのを聞きましたよ(*^^)v

2015/04/29 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

今の時期の萌葱色の山々が大好きです。

山菜は採れなくても風景をみたり鳥の声を聞いたりするだけで気持ち良いですぅ(^o^)

家から聞こえるウグイスはもう谷渡りをしてますが
山のウグイスはまだ綺麗な声でさえずってます。

2015/04/30 (Thu) 16:33 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

山々の色は今が一番綺麗なときです。

どこで知ったかいつも行く所も県外車が居たり
最近は山菜取りに行ってもほとんど無いですよ。

2015/04/30 (Thu) 16:36 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック