檸檬の散歩道

Welcome to my blog

勝原の花桃

大野市勝原の花桃がそろそろ満開らしいので行ってきました。

道の駅「一乗谷あさくら水の駅」
道の駅 一乗谷あさくら水の駅
川のほとりに新しく出来た道の駅

三連水車
三連水車
DSCN1522.jpg
ビオトープ
芝生広場もあり家族連れで楽しめそうです。

勝原の花桃

DSCN1528.jpg

DSCN1530.jpg

DSCN1529.jpg

DSCN1534.jpg
綺麗に整備され年々素晴らしくなってます。
DSCN1535.jpg
こんなのもありました。動物の絵が描いてあります。
DSCN1537.jpg

DSCN1538.jpg
すぐ前は越美北線の勝原駅 かわいい電車が入ってきました。
DSCN1544.jpg

次へ
関連記事

Comments 2

退助  

あさくら水の駅、近いのにまだ行ってないや(^_^ゞ
ハナモモ見られて良かった♪

2015/05/01 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   
檸檬  
✿退助さん

何度も通ったこの道にこのような施設があるを知りませんでした。
今回道の駅になり、初めて行ったのですが、
のんびりできる良さそうな場所です。

勝原の花桃は退助さんの情報を元に行って正解でした。
丁度満開でとても綺麗でした。

2015/05/02 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック