檸檬の散歩道

Welcome to my blog

龍ケ鼻ダム

勝原を後にして
昨年、行った折にはダムカードが切れてて頂けなかったので
再度行ってきました。

九頭竜湖に架かる夢の架け橋を渡って
笹生川ダムも行く予定でしたが
なぜか通行止め
まだ雪があるのかな?
夢の架け橋

しかたなく戻って龍ヶ鼻ダム

龍ケ鼻ダム

龍ヶ鼻ダム

ダムカード
ダムカードを頂きました。ここで永平寺ダムのカードも頂けます。

帰り道、ちょっと寄った鯖江の西山公園
西山公園
小輪のツツジは終わりかけで、大輪の花はまだ蕾が多かった。
5月の連休頃には満開になることでしょう。
道の駅 西山公園でツツジソフトを頂きました。
写真撮るの忘れた・・・(ーー;)
関連記事

Comments 2

退助  

大谷と真名川ダム上流の間はまだ通行止めなんだね~!!国道157号が昨日ぐらいから中島まで通れるようになったみたいだから仕方ないか(^^)
西山公園行く時間あるかなぁ!?

2015/05/01 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

通行止めの情報を知らなくて
勝原からかなりの距離を走りました。
笹生川ダムと龍ケ鼻ダム、永平寺ダムのカードが揃えば
福井県内のダムカードはコンプリートなのですが
笹生川ダムは後日になってしまいました。

真名川ダム方面からは行けるのでしょうかね~。

2015/05/02 (Sat) 10:26 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック