檸檬の散歩道

Welcome to my blog

式部公園・西山公園

ゴールデンウィークは、道路は渋滞、何処も混雑、遠出はせず
近場でお花見しました。

武生の式部公園

長い長い藤棚には花がちらほら
だいぶ散っていました。
DSCN1584.jpg

DSCN1588.jpg
ほんのりと花の良い香りが漂っていました。
「式部とふじまつり」をやっていて中央の広場では色々と催し物があるようでしたが
早めだったので準備中でした。

鯖江の西山公園つつじまつり
午前9時なのにすでに駐車場、嚮陽会館前駐車場は満車
道を挟んだ商工会議所?の駐車場へ止めました。

DSCN1593.jpg

DSCN1598.jpg

DSCN1592.jpg
4月29日に行った時はまだつぼみだったつつじは満開。
露店も沢山出てて賑わってました。


関連記事

Comments 2

退助  

式部公園の藤はもう散り始めでしたか!?
西山公園は線路挟んだ商工会議所側の駐車場のほうが止めやすいです!!混雑するときは最初から公園側には行きませんね(^^ゞ

2015/05/07 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

初めて式部公園に行った時は
藤の花が満開で
駐車場まで匂って
息子は気分が悪くなって車で待ってました。

花も散り始めるとほとんど香りが無くなり、
寂しいものでした。

やはり西山公園横の駐車場はすぐに満車になるのですね。
次からは線路側へ直行します(^o^)

2015/05/08 (Fri) 09:49 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック