檸檬の散歩道

Welcome to my blog

大野方面(しばざくらの里・笹生川ダム・平成の湯花桃まつり)

4月29日、夢の架け橋が通行止めで行かれなかった笹生川ダム

157号線側からなら行けるだろうと大野方面へ。

しばざくらの里
DSCN1606.jpg

DSCN1607.jpg

DSCN1609.jpg
田んぼの畦がピンクと白に彩られ綺麗です。

笹生川ダム
大野市より国道157号線で行きました。
摩耶姫湖青少年旅行村の所を曲り少し行くと通行止めの標識があり
あらら~~~(ーー;)

でも行ける所までいって見ようと横をすり抜け進む。
DSCN1625.jpg
途中にはまだ残雪。
DSCN1616.jpg
途中には砂防用の堰
どこまでいけるかな~っと思いながら進みましたが難なくダムへ到着\(^o^)/
DSCN1619.jpg



DSCN1622.jpg

笹生川ダムカード
無事にカードをいただけました。
これで福井県内のカードが頂けるダムは制覇しました。

九頭竜温泉「平成の湯」花桃まつり
DSCN1631.jpg

DSCN1629.jpg

DSCN1630.jpg

art.jpg
チェンソーアート
すばらしい~~


関連記事

Comments 2

退助  

あら、笹生川ダム行けたんですね!!まあ、管理する人は通ってるでしょうけどね(^o^ゞ
今、行きたいのは美浜・国吉城跡にあるシャガの里ですゎ(*^-')bまだ見られるかしらん!?

2015/05/07 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

157号線側からは行けました。
そうですね。管理する人は毎日通ってますものね(ーー;)

国吉城址のシャガの里、ググってみました。
一面白い花が綺麗ですね。

近くなので行ってみたいけど
山道を登らないと行けないようで
シャガはどの辺に咲いてるのでしょう???
難攻不落の城にて登山道も困難かと・・・・

2015/05/08 (Fri) 10:00 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック