檸檬の散歩道

Welcome to my blog

金の成る木

昨日、昼食をいただいた 道の駅 月見の里南濃

ずっと前から気になっていたみかんラーメン
DSCN1698.jpg
息子が注文しました。
普通のラーメンにみかんの薄切りが乗ってるだけ・・・・

月見の里弁当
DSCN1701.jpg
私の注文
エビフライ、唐揚げ、煮しめなど、普通のお弁当に冷凍みかんの半ぎり・・・
他の店にはみかんうどんというのもありました。
こちらも普通のうどんにみかんが乗ってるだけのような・・・

この道の駅に斑入りのお金のなる木(花月)がありました。
DSCN1706.jpg
シンシンという名が付いてるそうですが漢字では鑫鑫
金が三つ×2(お金が貯まりそうw)
ちゃんと育つかしら?

DSCN1703.jpg
これは普通のお金のなる木
かなり大きくなりました。

黄金花月という黄色の葉をしたのが
あるそうなのですが、見つけたらゲットしちゃいます(^^ゞ

そういえば古田刈にあるお店でレモンラーメン
というのがあるらしいのですが、どんなんでしょう???
気になるところです。
関連記事

Comments 2

メーメー  
美味しいですよ レモン

みかんが乗ってるだけ?
それは残念なお知らせですねぇ〜
レモンラーメンは あっさりしてて美味しかったです
乗ってるだけ?って 感じではありませんでしたよ
店に行った何人かで 興味津々 注文したんですが・・・
誰もの反応  「あっさりしてて 風味がいい!」でした。

2015/05/12 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀メーメーさん

気になってるレモンラーメン

「あっさりしてて 風味がいい!」

行って見なくちゃ~♪

情報ありがとう~

2015/05/12 (Tue) 11:53 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック