檸檬の散歩道

Welcome to my blog

庭の花

毎日、朝は寒いくらいです。
寒がりの旦那様は未だに温風ヒーターを手放せません。

昨日の雨で朝の空気はすがすがしくて気持ち良いです。

今咲いている庭の花
DSCN1714.jpg
オダマキ 西洋オダマキですね。
最初植えたのはミヤマオダマキ
ご近所から一株頂いた西洋オダマキがどんどん増えて
大好きなミヤマオダマキは姿を消しました(´。`)
DSCN1745.jpg

DSCN1746.jpg
下の写真のフレンチラベンダー
地植えにしたら大株になって伸び放題です。

DSCN1750.jpg
シラン
手入れをせずとも毎年良く咲いてくれます。
DSCN1749.jpg
ポピー
こぼれ種で毎年咲きます。
DSCN1751.jpg
アヤメ

紫系は私の好きな花色なので多いですね。
関連記事

Comments 2

退助  

確かに朝晩ちょっと寒いよね。簡単には夏にはならないみたい(笑)
お庭にたくさんの花、うらやましい限りです(^o^

2015/05/21 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀退助さん

朝晩は寒いくらいですね。
でも今の時期が花と次々と咲いてくれるし一番良いですね。

すぐに暑い~~~って言わなければならなくなりますものね(ーー;)


2015/05/22 (Fri) 13:47 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック