檸檬の散歩道

Welcome to my blog

クレマチスは

昨日、降った雨で砂ぼこりが治まって
目や鼻のアレルギーも治まりました。

九州に続いて、関西も入梅。
来週、息子は社員旅行で和歌山へ出掛けますが
雨にならないと良いな~。

一昨日ブロック塀から顔を出していたクレマチス
今日は「私を見てよ~♪」と言いたげに2輪になってました(*^。^*)

DSCN1926.jpg

DSCN1919.jpg
雲の隙間からこぼれる日の光が、山に当たりパッチワークのようです。

DSCN1921.jpg
カラスの落とし物

DSCN1923.jpg
カラスノエンドウ
ピンクの花が咲く蔓草で子供達はシービービーと言って
実のさやで笛にして遊んでいました。
豆の殻がはじけるとこんなになるのですね。
DSCN1925.jpg
畑の一角に植えられたチドリ草
関連記事

Comments 2

yuki  

檸檬さん、こんばんは♪
雨が大地を浄化してくれたのですね?
そして、その置き土産に
素敵な風景を置いていってくれたのですね
( ^ω^ )

2015/06/04 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁ゆきちゃん

砂ぼこりが舞う空気が綺麗になって気持ち良くなりました。

そろそろこちっらも梅雨入りになると、今度は毎日雨降りなのでしょうね。
降ったり止んだりとまんべんなく来て欲しいです。
我が儘ですぅ(ーー;)

2015/06/08 (Mon) 09:10 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック