檸檬の散歩道

Welcome to my blog

み~つけた(^o^)

昨日から夜半に掛けての雨と風がすごかった
家全体が共鳴しあいゴーと言う音は竜巻か?と思うくらいの風の強さ。

今朝は風も収まり、朝早くは降っていた雨も上がった。
曇り空で涼しい気温、今日も過ごしやすそうです。


最近見かけなくなったカタツムリ。見つけたよ\(^o^)/
道路をお散歩中

カタツムリ
まだ小さくてかわいい~♪

ノビル
風にゆれるノビルの花
関連記事

Comments 2

yu-yu  

ほんと、カタツムリさん、近頃全然お見かけしませんね~
昔はこの時期になると、アジサイの葉っぱの上なんかでよく見かけた物だけど・・・
どうして居なくなったんでしょうね。
雨が好きみたいだから、雨の日に探してみようかな?

2015/06/10 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀yu-yuさん

カタツムリは何年ぶり?いえ何十年ぶりかも。

カタツムリだけでなく蛍も庭で見れました。
トンビも居なくなりました。

家が増えたり、小川が整備されたりで生き物がいなくなると寂しいですね。

2015/06/12 (Fri) 07:16 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック