檸檬の散歩道

Welcome to my blog

今日の出会い

今日は曇り
雨の予報が出てたがパラっと降ったくらいで雨にはならず。

今日の散歩ではかわいい出会いがあった。

DSCN1979.jpg
モンキチョウ

DSCN1983.jpg
ベニシジミ

DSCN1958.jpg
アオサギ
いつもはシラサギを良く見かけるけど
最近、アオサギのほうが多い
どこから来るのかな?
関連記事

Comments 2

退助  

蝶々たくさんでいいね♪
この前サギが集団で田んぼでエサ捕りしてたなぁ(^^)/

2015/06/18 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌻退助さん

この日は色々な蝶を見ました。
見慣れた蝶も良く見ると綺麗でかわいいです。

田植えの終わった田にはサギのエサが沢山あるのでしょうか?
シラサギやアオサギがいつも居ます。

2015/06/18 (Thu) 20:14 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック